2015年5月16日土曜日

万能ハーブ「よもぎ」を堪能する

サロンでのアフタードリンクですが、FAJARでは「よもぎ茶」をメインでお出ししています。
よもぎは女性のための薬草で婦人科系や冷えの改善は良く知られているところ。
よもぎ茶に含まれるシオネールが血液の流れを良くし、冷え性、むくみを解消してくれるのです。
ビタミン、ミネラル、鉄分などの栄養素もたっぷり含みノンカフェインなので子供や妊婦さんにもオススメです。
血液をサラサラにしてくれるので、生活習慣病予防にも血圧やコレステロールが気になる男性にも良いですね。
また、よもぎ茶に含まれるタンニンには「体内の有害物質を排出する」作用があります。
浄血や殺菌、末梢血管の拡張、抗アレルギー作用のあるクロロフィルも含みます。
これらの有効成分がカラダの中をキレイにしてくれることで、アトピーなどのアレルギー体質を改善することができます。

もう、まさにわたしが必要としているのは「よもぎ」なのですよ。
冷えとり靴下を愛用し、30過ぎてからまた大人アトピーに悩まされているわたしの救世主となってくれるであろう「よもぎ」を皆様にもゼヒ堪能していただきたいと思う訳です。

毎日飲むお茶をちょっと変えてみませんか?
直ぐに効果はわからなくても続けることで変わっていきますよ〜







「よもぎ」と言えば、よもぎ蒸しは韓国だけでなく日本でも話題ですよね。

FAJARが場所をお借りしているMOANA[モアナ]さんでは、よもぎをベースに、女性の宝と言われる「当帰(とうき)」、血の巡りに良い「川きゅう(せんきゅう)」、「紅花(こうか)」、むくみや血の巡りによい「益母草(やくもそう)」などの生薬を配合した「漢方蒸し」というメニューがあります。
サロンの斜め向かいにある漢方薬局綾心さんとのコラボメニューとのこと。
女性の方、冷えやむくみが気になる方、婦人科系トラブルケアにはとても良いそうなので、ゼヒこちらもお試しください。


詳細はMOANAさんのサイトにて→ 漢方薬局綾心さんとのコラボメニュー『漢方蒸し』


♦名古屋 栄 タイ古式マッサージ FAJAR〈ファジャール〉♦



0 件のコメント: