2016年3月30日水曜日

終わりと始まり

こんにちは〜fajarです!

7月から平日していた事務のお仕事が3月をもって終了します。
8ヶ月という短い期間でしたが、素晴らしい出会いと気づきに恵まれた職場で、自分にとっても大きなシフトチェンジとなりました。

先日、職場の皆さんがランチ会を開催してくださり、あたたかいひとことひとことをくださいました。







「初日から職場の雰囲気が変わった」
「打てば響く人で、すべて言わなくてもできる。あなたならどこででもやれる。」
「いつも癒されていました〜」
「柔らかい雰囲気をもっているが、ブレない芯がある」
「いろんなことを楽しんでやってる姿が素敵だった!」
「人や環境を大きく変化させる力がある」


などなど、とても嬉しい、有難い言葉をいただきました。


もともと昨年5月に、当時まだ独立するつもりはなかったところ、
押される形であれよあれよとタイ古式マッサージ<fajar>を始動させたのでした。

わたしは、タイ古式マッサージの他にリフレやアロマトリートメントもずっとやってきていたのですが、当時手荒れがマックスでひどくなり、それら商材を使う施術をひかえざるを得ない状況になっていました。
アロマもリフレも、タイ古式マッサージとともに自分の持ち駒、施術メニューの柱でもあったため、他に使える駒を探す必要がでてきたのです。
(結局、独立にあたってトリートメント用に揃えたお気に入りのアロマオイルも使わずじまい。今はセルフケアや、お部屋にディフューズしたりで使っています♪)


またちょうどその頃、マッサージのみで人を元気にすることに限界を感じていたので、心のケア、その人の潜在的な部分にアプローチして心身共に元気になってもらうために何が必要だろう?
と考えていました。


それともう一つ、新しく習得する、学ぶことと、学びつつお金をいただける環境がイコールだといいなぁ、と考えていました。そんな時に出会ったのが、現在平日働かせていただいてる職場でした。


産業カウンセラー”は、わたしがセラピストという仕事を生業とするきっかけになった“フラワーエッセンス”を学んでいた頃(過去記事→)、同じくフラワーエッセンスをやっている方が、産業カウンセラーの資格を取ったということをきき、その存在を知ったのです。
ちょうど7、8年くらい前のことで、その頃産業カウンセラーの資格取得もブームだったようです。


こんな資格があるのね〜面白そう!と思ったのですが、時間とお金も要するため、
当時フラワーエッセンスのアドバンス開講を待つ間、アロマセラピー講座も受講しその魅力にハマっていたわたしは、今は時期ではない!と見送ったのでした。


そして今また、“産業カウンセラー”というキーワードが、時を遡ってわたしの元に現れたので、

これだ!

と思ったわけです。

ところが、、、

本当に人生ってわからないですよね。面白いですよねぇ〜


昨年秋にアクセスバーズ®と出会ったことで、大きくシフトチェンジしてしまったんですよ!(過去記事→

まさに変容!Transformation!


そしてその後の、シフトチェンジからの
新しい道へ進むにあたっての自信と確信を
この職場の皆さんや、この環境からいただきました!
本当にありがとうございました!

皆さん、ほんと面白い方ばかりで、、、w


今後もよろしくお願いいたします♪



送別に、ヒマラヤ水晶のガネーシャをいただきました♡
この粋なセレクトにテンション↑↑↑↑↑↑




♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦





0 件のコメント: