2017年2月18日土曜日

「受け取りの生命の樹」22日間のワーク終了しました〜☆

こんにちは〜ココロがヨガする場所 fajar 山下千草です!
すっかり春の匂いになりましたね。きゅんきゅんします♡



1月27日から、22日間の「生命の樹」のワークを実践

さて、1月27日から始めた「受け取りの生命の樹」の22日間のワークですが、昨日終了しました☆
もう、めくるめく受け取りの日々!濃い〜22日間を過ごしましたよ!
私は2回目のワーク。
1回目は、数々の感情を揺り動かして現実化させ、心躍るクライマックスを受け取りました。
2回目。今回も超絶パワフルでした!今回は22日間のプロセスが心躍る日々の連続、最終日は、穏やかな満ち足りた感情を味わっていました。
前回今回共通することは、ワークの終わりが終わりではなく始まりだということ☆
今も、これから始まる何かでドキドキが止まらないんですw




今回のプロセスと受け取ったもの

今回は、1月28日のパワフルな水がめ座の新月よりスタート(正確には前日に生命の樹を作成準備からスタート)。月のリズムに意識を合わせて、22日間のステップを踏みながら、生命の樹に書いたことに取り組みます。
22日間、月のリズムに意識を合わせていくことで、イメージを形にするプログラムが働きだします。
今回私は、2017年の自分のテーマに関係してくるものにしてみました。
ワークの中で、“欲しい感情”を書くのですが、

「いつもワクワクを中心としたダイナミズムでいっぱい!
楽しい!嬉しい!幸せ〜♡」

と書きました。
もうね、正しくそんな22日間を味わいました。味わい尽くし、余すところなく受け取っていましたよ!

その受け取りには、もちろん楽しい嬉しいシアワセ〜なことばかりではないです。
22日間のステップの中には、感情の22段階も含まれるんです。
ちょうどマヤ暦でも、黒キン10日間の時期も含まれ、かなり感情が揺さぶられました。
自分の感情と向き合うと、波動が変わり、現実を変えることができる。
まさにこれを体感しました!



  • 自分の2017年のテーマについて、軽やかに一歩踏み出すことができた
  • 私の持っているツールそのものが、ワクワクしてしまうような新しいものを創始して、セッション、お茶会、食事会等でシェア
  • 私のまわりに集まる人たちから、思いもよらない問いかけや、ヒントがやってきて、それをまるっと受け取って、洗練と変容してまた形にして提供
  • 新しい景色をみる人たちとの新しい出逢いの数々
  • 何年ぶりかに会う人たちとみる新しい景色の共有
  • 自分が楽しいと感じること、嬉しいことに臆することなくまわりを巻き込み、いろんな人の創始のスイッチに着火
  • まわりの人たちにも笑顔とHappyと愛を循環させている


めくるめく日々を過ごしました♡
新たに出逢ってくださった方、関わってくださった方、皆さま本当にありがとう♡


マヤ暦太陽の紋章「赤い月」の私にとって“動機”というのはとても重要。
今回のこのワークの動機について、次のように書いたのです。


「徹底的に他者と関わる。いい意味で他者に左右される。他者に影響される。他者に左右され、他者という存在を通じて得られる新しい世界を知る。」


これ、私の2017年のテーマでもあり、人生のテーマでもあるんですよ!
そこのところ、この22日間のワークを通して、するっと軽やかに飛び込めちゃいました〜♪

ワークのポイントと新たな気づき!


ポイントは、

  1. 欲しい気持ちを大切にする
  2. 月のリズムと受け取ることに意識を向ける


これに尽きます。簡単だけれど、難しい、とっても重要なことです。

小西温子さん
『宇宙とつながる、意識の設計図「生命の樹ー受け取りの法則」』

この本に書かれていることをシェアする形で、今回ワークショップを開催しました。


(*参加された方の感想を、集まり次第追記させていただきますね☆)

最初に書く“欲しい気持ち”を受け取るように焦点をあわせていきます。
最終的には、「在る」という意識が物質化、現実化していきます。
とってもパワフル〜☆
このワークは「受け取る」練習みたいなもの。
どんどん受け取れるようになっていきます。

著者の小西さんが、
初めは小さな兆しがきます。兆しがどんどん起こってくると「これだ!!」がやってきます。確信に満ちたことがきます。
と言われています。

さらに22日間の中でも、兆しがきやすいタイミングがあるとのこと。
振り返ってみると、ぎょっとするくらいビンゴでした☆ビックリ!
ちなみに、

7日目、10日目、13日目、16日目です。

----------------------------------------------
22日間のワークが終わり、このプロセスを味わっているのですが、
終わりで始まりなんですよね♡
もう、“始まり”の気配でドキドキうずうずしています。
1回目のときもそうでしたが、最終日が、to be continudedみたいなw
私の場合、余韻を残してワーク終了なんですよ 笑


このワーク1ヶ月に1回やるといいみたいです。(やはり月のリズムに合わせてやるのがオススメです)
生命の樹の応用編もあって、とっても面白いです。
受け取る力を呼び覚ます!
試してみる価値はありますよ〜




ココロがヨガする場所 fajar♦

0 件のコメント: