2016年1月16日土曜日

アクセスバーズ®との出会いと変化の数々

こんにちは〜fajarです!


私が初めてアクセスバーズ®のセッションを受けてから5ヶ月が経ちました。
この5ヶ月の変化を改めて振り返ってみたいと思います。



私の場合、セッション後すぐに大きな変化がありました。


セッション直前まで少し時間とお金をかけて勉強したいと思っていたことがあったのですが、全く興味がなくなってしまったのです。
セラピストを生業としている自分にとってもうひとつの大きな柱として考えていたことだったのですが、急に違和感を覚えやめてしまいました。


日が経つにつれ明らかになってきたこと。


違和感の原因は、自分が望まない環境に身を置かなければいけなくなること、そもそもの生き方として既に自分はそこ(組織)には属せない、という思いからでした。
またさらに、その勉強をするため一時的な生活費を稼ぐために選択した現環境(Wワーク)への違和感も感じるようになってきました。

期間限定で飛び込んだ場所でしたが居心地は悪くなかったので、もう少し長くここで生活のリズムを整えてもいいのかもしれない、と思い始めていたところ、その考えを一気に破壊する流れが押し寄せました。


「安定した収入を得るため」


あるいは、


「安定した職に就いていない自分を心配する家族を安心させるため」


などの妥協の選択肢だったからでしょうか。


そしてそれらを理由に他にも


「今はまだ十分じゃない」


など、自分に言い訳をし本当の心の声に蓋をしていたこと。
実は私自身が大きな変化への恐れや抵抗から安心安全な道を選択しようとしている事実。
それらが浮かび上がり、否応なくそこからの軌道修正がかかりました。



その選択は間違ってるよ〜


その後出てきた感情。


もう二度と拘束される仕事はしない!
自分でクリエイトする仕事をする!
自分が楽しい、ワクワクすることしかしない


それらは決意に変わりました。


アクセスバーズ®の面白さにすっかりはまってしまった私は、すぐに1day講座を受けました。
またちょうど同じ頃、ずっと興味があって独学で何年も勉強していたマヤ暦に関して、私がいつもブログを拝見している方が講座を開講されるということになり、こちらも早速受講しました。

現在個人で主宰提供しているタイ古式マッサージ、リフレ、アロマ等の身体のケアの他に心のケアとして使えるツールを探していたので、アクセスバーズ®やマヤ暦はまさに本来の自分で生きられるようになる最高のツールなんですよね。

もう面白くて!

もちろん楽しいこと、イケイケGOGO〜なことばかりではなく、
その後ネガティブな感情の嵐!嵐!嵐!


やっぱりダメだ。自分には出来ない。簡単に変えることなんてムリ。どんどん変化している人もいるのになぜ自分は進めないのだろう?自分なんて不必要。消えたい…。などなど、あれやこれや。 ←この感情はこのブログ上でもクリアリングしますね。



良くもまぁ、尽きることなくネガティブな感情が出まくりで炸裂でw
進もうとするとブロックがかかる、といった感じでした。


すこーーーんと、何かとても軽くなったのは、バディプロセス<囚われからの解放>を受けてから。
バディプロセス(囚われからの解放)とは→



アクセスバーズ®は脳に働きかけることで人生を力強く変容させるツールです。



でも、脳が司る意識が制限をはずしても、


身体が記憶している!

幼い頃から何度も何度も言われ続けてきたことは体も記憶しています。


アクセスバーズ®を受けてもなかなか人生が変わりきらない。
そんな場合はバディプロセスで身体の制限も外してあげるといいですよ。
原因と結果に囚われる、過去に囚われる、いつも同じことを繰り返してしまう。
なかなか変えられないもの。


まさに意識とボディが一致していない状態のわたしだったのですが、
バディプロセス<囚われからの解放>を受けて、たくさんのボディが記憶する制限から解放され、意識と身体が同期されたような感覚がありました。


それでもまだ解放しきれないものがあって、その後もわたしの“アップダウン”は続くのですが、その振幅がだんだん狭くなっていくのを日に日に感じていくようになります。


実に、アクセスバーズ®のセッションを初めて受けてから1、2ヶ月後くらいのことでした。
アクセスバーズ®はどんなヒーリングの類いよりも変化や展開が速い!と言われますが、
本当にそう。




私の変化はまだまだ継続中ですよ。




♦名古屋 タイ古式マッサージFAJAR <ファジャール>♦









0 件のコメント: