2015年11月17日火曜日

自分の魅力について

「山下千草の魅力について教えてください」

と、信頼できる(いろんな分野の)友人何人かに訊いてみました。

自分を見失いかけていたことと、この先も楽しく仕事をしていきたいと思ったからです。
ブランディングを確立して、自分の魅力で勝負していくためです。

ちょっと照れますが、下記に羅列してみます。
(重複する内容アリ。一部内容はそのままで修正アリ)



・頼れるアネキ
・オシャレで可愛い
・大人だとか、ありがちな既成概念にとらわれる事なく、
 いくつになっても、面白いものを面白がれること
・顔をくしゃくしゃにして、涙を流して大笑いする様
・アンテナが高い
・面白い
・元気になる
・笑顔が素敵
・気さく
・話していると元気がでる
・素敵
・つぶらな瞳
・ショートカットがかわいい
・天真爛漫
・しっかりもの
・行動力がある
・笑顔
・誰にでも優しい
・有言実行
・芯がある
・友達を大切にする
・優しい
・出っ歯がかわいい
・いい人
・笑顔がキュート
・若い(元気)
・人とのコミュニケーションがうまい
・パッと明るい太陽のイメージ
・笑顔が魅力的
・素直でまっすぐな感性
・自分の考えを持ってる
・センスが良い
・ねこが好き
・クールビューティー、でも外見と中身のギャップ有り
・中身は意外と親しみやすく、笑いのツボが(自分と)似てるところあり
・けっこうマニアックかな?
・サブカル女子な感じ
・知識や話題が豊富、意見が正直
・時に的確な批判あり
・意思を貫き通す
・男前のとこ、有り
・無理に人に合わせる感じではない
・何か独自のものを持っている
・少なくとも、ゆるふわ女子だったり、守ってあげたくなるような女子ではない
・可愛い
・すごく可愛い
・お洒落のセンスがいい
・良すぎる
・笑顔が可愛い
・好きな事してる時の表情、雰囲気で周りの人を元気にさせてくれる
・自分の好きな事に全然興味ない人でも巻き込む力がある
 それでいて柔軟
・人の流れを自然に受け入れられる人
・友人、同僚とかの関係ででしゃばらない(恋人、家族だと違うかな?)
・ノリがいい
・楽しい事を邪念なく楽しめる
・人付き合いがいい
・ファッションもそうだけど、やってる事もセンスがある
・これからの未来に役立ちそうな事ばっかりしてる
・ごはんを食べてる姿がいい
・おいしくごはんを食べてて気持ちがいい
・一緒にごはん食べてて喜びが増す
・私、個人の事だけど、凄く影響力がある
・好きな事やってる時のキラキラ度がハンパない
・自分の時間の使い方をよくわかってる
・フットワークが軽い
・好奇心旺盛


協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!
一部???なコメントもあったりで 笑

決して私は出っ歯ではなーーーいっ。ただ前歯2本がでかいだけなの!とか。

いや、ねこは好きだけども。好きだけどもさ、、、とか。

つぶらな瞳って!

どうせ目が点ですよっ。点と線で一筆書きで完成できるインパクトのない特徴のないのが特徴みたいな顔ですよ。
と、つっこんでみたり。


でも、嬉しい言葉の数々にただただ感謝です。
果たして自分は本当にそうだろうか?過大評価じゃないかしらん?
と思わなくもないですが、有難く頂戴します。


そして、なるほど!自分のウリといますか、持ち味を確認できて、自信をもって前に進めそうです。


自分を見失いそうになったら、こんな風に信頼できる人に訊いてみてはいかがでしょうか?


たくさん自信を貰えますし、あらためて自分について知ることができます。
何より自分が好きになりますよ。


「完璧」じゃなくてもいいと思えます。


自分のいいところをフォーカス!これにつきますね。




♦名古屋 栄 タイ古式マッサージ FAJAR〈ファジャール〉♦



Chigusa.Yイメージ図




0 件のコメント: