2015年11月15日日曜日

マヤ暦再開!

こんにちは。すっかりご無沙汰しております。

バタバタした毎日を過ごしていました。
やりたいことがありすぎて、時間とからだが足りない状態ですw

先日、マヤ暦のベーシック講座を受講しに東京まで行ってきました。







前回スタートアップ講座を受講したのが5月で(前回ついてはこちら!
かなり間があいてしまったのですが、日々マヤ暦を活用している私としては、
時間も距離も全く関係なく、まさにとてもベストなタイミングで講座を受講できたと思います。

前回はシニアアドバーザーの木田景子さんに、今回はアドバイザーまりなさんから受講しました。

おふたりとも、それぞれの切り口でマヤ暦について発信されていて、解釈もとても面白く、いつも毎日のブログやメルマガを楽しみに拝見させていただいています。

ちょうど自分の日常も落ち着いてきたタイミングで、まりなさんが講座を始められたと知ったので、これはチャンス!
と、早速申し込みしたのです。


感想。やっぱり面白かった!マヤ暦面白すぎます。


特に今回はチャクラ(ヨガでのそれとは違う)についても学び、組織における役割が読み解けるという内容が興味深く、目から鱗でした。

自分のチャクラにおける役割についても、自分も認める部分と、自分が気がついていないだけで、実は他者から評価してもらっている私の役割がありました。

今回の受講で、それが潜在的な役割であり自分が本来役立てられる部分、あるいは未開花な部分だと気づけたことが自分にとってとても大きな収穫であり、
今後自分の仕事をクリエイトしていくにあたっても、かなりプラスになりました。


そして、今回集まったメンバーも、、、
やっぱり、濃い〜www
集まりますよね!シンクロに導かれて集まった感じ♪

皆さんキラッキラで素敵な方たちでした。
ご一緒できて良かったです。


まりなさん、皆さんありがとうございました。



翌日、職場の朝礼当番でマヤ暦を紹介したところ大反響で、何人かに調べて欲しいと依頼を受けました。

その何人かのマヤ暦シートを作成する作業がとても楽しく、こんな楽しいことなら、これはもう早く本格的に始動させたい!
いや最速で始める!と心に決めました。


そして職場での席並び、チームなんかでも、やはりなるべくしてそうなってるなぁと、
思わず唸ってしまうくらいの深い関係性がそこにありましたよw
面白すぎます♪

それではまた〜

♦名古屋 栄 タイ古式マッサージ FAJAR〈ファジャール〉♦

0 件のコメント: