2016年6月11日土曜日

楽しすぎる!マヤ暦講座

こんにちは〜ココロとカラダの同期 fajarです!


7月にあるマヤ暦アドバーザー試験にむけて、現在マヤ暦講座を受講しています。


マヤ暦アドバイザー試験を受けるには、スタートアップ×2、ベーシック、アドバンス×5をすべて受講していることが条件となっており、私は今回アドバンスの3回目の講座を受講してきました。

私は普段からマヤ暦な日常で、かれこれ7、8年くらい、どっぷりマヤ暦にハマっているので、講座受講といっても、



マヤ暦を「学ぶ」というより
マヤ暦と「遊ぶ」という感覚



アドバンスから、シニアアドバーザー加藤和美さんのところで受講しています。


可児市にある、Village cafe NAGOMI 和樹実(ビラージュカフェナゴミ) 
のスペースで開催されています。


ここがまぁ、まずとても素敵な空間と景色なんです! 
緑に溢れ、鳥がたくさんいる〜w(鳥好きにはたまらんです♡) 
きのうはホトトギスまで鳴いてくれました♪
「上手だねーー!」と言ったら、それに応えて、さらに鳴いてくれるというミラクル☆




講座を受けている2階のお部屋からは、木曽川が一望でき、空の青さと遠くの山々にも心が洗われます。
この空間にいるだけでものすっごく浄化されるんですよ。 



そしてシニアアドバーザーの和美さんが素敵な方で、
「私全然わからないんだけどさぁ」といわれるのですが、いわゆる、


“持ってる”方です!


ここに集う方達もまた、そんな和美さんが引き寄せる、引き寄せられたきたなぁという素敵な方達ばかり。



講座は、毎回「面白い」だけでは片付きません。


知れば知るほど深く、どれだけ学んでも いつも違う発見や学びがあるんです。
毎回腑に落ち、毎回自分や自分の物事の捉え方や取り巻く環境や景色や、いろんなものが拡張し、得るものは尽きません。


そしていつもお話は脱線し、日常や、生活、心地よく暮らすためのあれやこれや、こころとからだにいいもの、宇宙の話、縄文文化、神社、シリカetc…。


こちらもまた、いつも話が尽きません。
講座は、だいたい7時間くらいなのですが、あっという間!

もう終わり?!

えーーーーーーーっ、て感じです。


和樹実さんのパスタランチも美味しいし、
毎回とても濃いーーーーー時間を過ごさせてもらっています。



和美さん、毎回講座でご一緒してくださる皆さんとの出会いに感謝です!



私もアドバーザーになった暁には、
同じように素敵な空間、


洗練されて陽当たりがよく風の通りがあって気の流れがよい空間で、
“ワクワクするような講座”を開催します!
受講された方が、本当の自分に還ることができるような、
そんな場を提供していきます!




ちなみに私と和美さんとの関係性ですが、
  • 似た者同士の類似KIN
  • 音の補完関係(お互いない足りものを補い合える関係)
  • さらに私のガイドKIN(自分を導いてくれたり、困った時に助けてくれる存在)



出会うべくして出会ってるなぁと、思わずにはいられません。

そして毎回ご一緒する方々とも、やっぱり関係性があるんですよね〜☆
ほんと、マヤ暦面白すぎます!



♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦


0 件のコメント: