2016年6月1日水曜日

fajarが提供するサービス、fajarの考え(タイマッサージ編)

こんにちは〜ココロとカラダの同期 fajarです!


今日はfajarが提供するいくつかのサービスについて、改めてご紹介いたします。


【タイ古式マッサージについて】

fajarでは、からだとこころと魂のメンテナンスをしています。
からだのメンテナンスだけではなく、スピリチュアルに傾倒するのでもなく、「ホリスティック」を大切にしています。
ホリスティックを「部分ではなく全部」と考えます。

からだのメンテナンスについて、独立以前は、もみほぐしをメインやっていましたが、肩だけ、腰だけといった部分の問題は部分だけで解決せず、モンモンとした日々を過ごしていました。

お時間ない方の、2、30分の部分的ボディケアで、
少しお時間ある方への60分などのボディケアでも、
おそらくお疲れひどい方は一日もちません。半日持たない方も。
私自身がそうでしたから。
また、そういった状態を目の当たりにするので、セラピストとしても不完全燃焼が続いていました。


そんな時出会ったのがタイマッサージでした。
私自身も慢性的な肩首のコリに悩まされていましたが、初めてちゃんとタイ古式マッサージのサロンで施術を受けた日、サロンからの帰り道、


十何年も悩まされ続けている肩コリの存在を忘れてる!?

という衝撃の体験をしたのでした。
肩が凝ってない状態ってこんな感じだったんだ!?と。

数日間からだが異常に軽かった感覚がありました。
(*もちろんセラピストさんとの相性も大きいとは思います。)

この感覚を皆さんに味わっていただきたい!と思って始めたのがきっかけです。


さて本題、 タイ古式マッサージはエネルギーワークの要素もあります。

タイ古式マッサージは、人体を流れるエネルギーライン『セン』(エネルギーが流れている通り道)に沿って刺激を与えていきます。主な手法は『押す』『圧迫する』『伸ばす』です。
これらの手技を組み合わせて、『セン』に沿って刺激を与えていきます。
心や体が不調なときは、この『セン』を流れるエネルギーの流れが、滞った状態になっていると考えられます。
それを『セン』刺激によりエネルギーの流れをスムーズにし、『心』『体』『魂』のバランスを整えることが最大の目的です。
他のリラクゼーションマッサージと大きく違うところは、押す、揉むだけでなく、『アクロバティックなストレッチ』の技法が加わるところです。
収縮した筋肉を独特なストレッチでゆっくりと伸ばし、ほぐしていきます。

タイマッサージは、脚にかける施術時間がとても長いんです。
『セン』は主軸10本のラインで、そのうちの6本が脚に集中しています。
『セン』の半分以上が脚に集中しているため、脚を念入りに刺激していくことが重要だと考えられています。
実際、脚をほぐすだけでも、全身の気血の流れがよくなり、肩こりや腰痛など、上半身の凝りや痛みなどの緩和にもつながります。
これはわたし自身も体験済みです。
脚しかほぐしていないのに、本当に上半身が軽くなったのです!


ね!なんかちょっと面白そうでしょ?!

タイマッサージは痛そう〜。
ボキボキやられそう〜。

そんなことはないですよ〜w

力加減もお訊きしながらやっていきますし、おカラダかたい方に無理なストレッチもいれません。
ゆるりゆるりとやっていきます。


病を治すのは医学で。
痛みを緩和させるのはマッサージで。
こころのくつろぎはfajarで。
fajarでメンテナンスはいかがですか?


ご予約お待ちしておりまーす♪


♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦

http://www.holistic-fajar.com

ご予約はこちら→






0 件のコメント: