2016年8月29日月曜日

【マヤ暦鑑定ご感想】マヤ暦は占いではなく、暦であるところが好きです

こんにちは〜ココロとカラダの同期 fajar 山下千草です!


マヤ暦の診断書作成をお申し込みいただいたY様からご感想をいただきました。有難うございます!





太陽の紋章は性格、人生のキーワードを、ウェイブスペルは本質、過去、目標、大切にしているもの、戻るポイントを示しているなあと思いました。
今年に入ってから、よりマヤ的な生き方、マヤ的な人生に沿っているような気がします。

私事ですが、今年の2月に仕事を辞めました。
大学卒業後、ずーっと仕事人間だった私、、、仕事に依存していました。
仕事を頑張ることで、誤魔化したり、逃げる理由をつくったり、自分を正当化したりしていました。
そんな私が「もう働きたくない」って思ったのです。
心の声に驚きました。
楽をしたいという意味ではなく、もう頑張りすぎる自分は嫌だと、、、
仕事を辞めることで、「自分ががんばらなくちゃ」「働かないと」という罪悪感を受け止める覚悟を決めました。
同時に、身体を緩めたいと思い、それに時間とお金を使うことにしました。
心の問題は身体からアプローチしようと思ったのです。

それから半年、ガチガチだった身体、盛り上がった背中、血行の悪かった腰や脚が変わりました!
顔の印象も柔らかくなった気がします。
身体が変化するにつれて、心(性格)がどんどん太陽の紋章(青い猿)になっていくのです。
元々、直感で行動する、変わり者タイプなのですが、今までの人生(悲しみや苦しさ、葛藤、矛盾など)があり、そこがベースになっているからこそ、遊び心と柔軟性が活きてくる気がします。
私にとって過去、、、マイナスな経験や体験は本当に大切なのです。
それがなければ今の自分はない、今の自分を支えてくれているものなのです。
ウェイブスペル(青い手)にあるように、自分が望んできたこと、なのかもしれません。

マヤ暦は占いではなく、暦であるところが本当に好きです。
自分で自由に解釈をして、受け止めていいところに惹かれています。
「シンクロニシティというとなにか特別で、神秘的な感じがするけれど、ほんとうはもっとシンプルで野性的というか、実は特別なことでもないよね、という気がしています」とおっしゃる方がいましたが、私も賛成です。

私が山下さまに鑑定をお願いした理由に、綴っている文章や言葉がすっと入ってきたこともありますが、HPやブログの印象がよかったことも大きかったと思います。
マヤ暦のセッションをされている方のブログで、最近の出来事や有名人、芸能人を鑑定、診断、検証されているのをよく見ますが、私はそれが苦手です。
興味がないのが一番の理由だと思うのですが、、、辟易してしまいます。
山下さまのブログにはそれがなかったし、ご自分のことを書いていることに好感を持ちました。
私が興味あるのは、今話題になっている芸能人ではなくて、セッションや鑑定をお願いしたい方自身、なのです。
鑑定もインターネットを介しているとはいえ、エネルギーや気のやり取りもあるし、対価としてのお金をお支払いする訳ですから、自分の心で選びたいです。
その方を支持したいと思うのです。
一票の投票みたいに。

また、スピリチュアルな方にも多いですが、キラキラやお花、ピンクがモチーフ・デザインのHP・ブログではないことも選択の理由です。
趣味趣向の違いだと思うのですが、そういうセンスの問題は大事だと思っています。
それから、私は山下さまと同じ髪型なので親近感が、、、という単純な理由もあります。

この度はお世話になりました。
これからは年回りや銀河の音を意識してみようと思っています。

いつか、山下さまのタイ古式マッサージを受けれますように。
素敵な出会いに感謝いたします。

--------------------------------------
ユニークな考えや表現力の「青い猿」を太陽の紋章にお持ちのY様らしい、素敵なご感想に、私も嬉しくなりました。
有難うございます。

Y様の「青い猿」と私の持っている「黄色い星」は似た者同士の類似キン同士なので、

分かります!分かります!
なんて、うんうん頷きながら読ませていただきました。

ご自身のココロとカラダに真摯に向き合っていらっしゃるY様☆

暦って、ココロとカラダに大きく影響しているんです。

自然のリズムにそったマヤ暦を日常に取り入れることで、Y様らしく生きられることを願っています。

有難うございました☆



☆マヤ暦鑑定とは→

☆ご予約はこちら→


♦FAJAR <ファジャール>ココロとカラダの同期♦


0 件のコメント: